2016-11-15から1日間の記事一覧

首と肩のコリ

1日の終わりにお風呂でポカポカ温まった後、軽くストレッチをして、さて寝よう。 みなさん枕ってどうされてますか? 私はストレートネックのせいなのかただしっくりこないだけなのか、厚みのある枕が苦手なんです。余計首が痛くなるというか。。 かと言って…

5年後は趣味を見つけて楽しみたい

5年後、私は40代後半。 想像できるようなできないような。。 私は今は主人と中学生の娘と8歳の愛犬と暮らしている。 私は扶養範囲内で仕事をしているけど、全てを家族のために注いでいるのだ。 5年後、娘は大学生、愛犬は老犬となる。 主人は家族のために働…

ネイルはサロン派?セルフ派?

会社勤めしている私、もう40代半ばだけれど、おしゃれな方が多い職場なんです。 ネイルもキレイにしてる方も多くて。 私もネイルサロン行ってみたいな~なんて思うのですが、行く時間もなかなか取れず、来年高校受験を控えている娘もいるから、娘にお金を使…

おうち温泉 ◎寒い季節に◎

朝晩はだいぶ冷え込みますね~ 私も今日までは仕事お休みだけど、明日からまた朝自転車で駅まで→電車通勤です。 朝も帰りも自転車はかなりつらい季節となりました。マフラーも手袋もしないと無理ですね~ 体もガチガチになってしまいます。そんな一日の疲れ…

美容について

今日は少し暖かいですが、これから寒くなりますね。・°°・(>_<)・°°・。 肌が乾燥したり、お肌の悩みでてきませんか? 私も保湿クリームが欠かせません。 コレは色々試せたりできますよ。 無料登録できるので是非、会員になって美容にお役立てください。

頭痛対策

最近、頭痛持ちの私にとって画期的なアプリを発見!その名も 頭痛ーる 気圧の変化に弱い私はとにかく天気に左右されるのです。 これならあー、低気圧くるーヤバイと覚悟ができるわけです。頭痛持ちのみなさん、マグネシウムを摂るといいらしいです。 私も長…

ハーブティー感覚で。

私の会社の机の中はお茶のティーパックがいっぱい。 今日は何にしようかな? なんて考えて給湯室へお湯を入れに行きます。 紅茶やハーブティー、大好きなんです! 冷え性なので夏も熱々のを飲んでます(๑>◡ 冷え性だと肩こりや頭痛に悩まされたり、代謝が悪い…

ボジョレーヌーヴォー

今朝、新聞折り込みのスーパーの広告、ボジョレーヌーヴォー解禁と大々的に掲げられていました。 実際解禁されるのは今日ではありませんが、私の住む地域は火曜日に大体のスーパーの広告が入るのです。ワインかぁ、久々に飲みたいなぁ。 ワインに合いそうな…

肩こりと猫背

首は万病のモトって聞いたことありますか? 本当にそう思います。 私はストレートネックで肩こり、肩には鏡に映してわかるこぶのようなコリがあります。 明日から天気崩れるでしょうか、低気圧きているでしょうか、頭が痛い。 偏頭痛の始まりです。もう30年…