5年後は趣味を見つけて楽しみたい

5年後、私は40代後半。
想像できるようなできないような。。
私は今は主人と中学生の娘と8歳の愛犬と暮らしている。
私は扶養範囲内で仕事をしているけど、全てを家族のために注いでいるのだ。
5年後、娘は大学生、愛犬は老犬となる。
主人は家族のために働いてくれているだろう。
私は娘の手は離れても愛犬と過ごす時間を増やしたい。
今まで家を空けて寂しい思いもさせたし、老犬となった愛犬と散歩したり、日向ぼっこしたり、私も趣味を見つけたいな。
時々弾く亡き父が40年前に買ってくれたピアノ。小学校5年まで続けたピアノ。今は我が家にある。
娘が小学校の時は娘がピアノ教室に通っていたので連弾で発表会にも出た。難しい曲だったけど、娘との時間が楽しかった。

5年後は私が私の時間を過ごしていたい。
愛犬と家族とともに。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary