ホームパーティー準備完了🎉

シーズーのカレンは今年最後のトリミングを終え、ホームパーティー準備に取り掛かる私を見てソワソワしてる様子^_^

娘は塾、パパは注文したお寿司を取りに行ってます。

母は孫である私の娘のリクエストにより、アイスケーキを予約してくれて受け取りつつ、19時に我が家にみんな集合!

実は今日は忘れられない日。
そう、あとでアイスケーキを持って来てくれる私の母の母、つまり私の祖母の命日なのです。

私はまだ大学生だった。
一人暮らしするアパートに朝早く鳴り響く電話。
今は亡き私の父からでした。
「すぐ帰って来なさい、鹿児島に行くよ」
その一言で全てを悟ったことを思い出します。

私の母は祖母が亡くなる数ヶ月前から当時も我が家の一員だったシーズーのパピーちゃんを連れ鹿児島に帰っていたのです。

クリスマスは忘れられない日。

そんな亡き父も3年前の母の日に亡くなりました。

忘れられない日。でもみんなで集まって思い出話しをするっていいよね❓

パピーちゃんは桜が満開の🌸日に旅立ったので、実家近くの公園の桜🌸が満開なると、我が家のカレンと一緒に思い出に浸ります。

さてさて、最終準備に取り掛かるぞー!

皆さまも素敵なクリスマスを🎄