2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのご褒美(^^)

今日は前々から予約していたネイルサロンへ💅初めて行ったところだけど、カラーやデザインなど色々相談に乗っていただいて冬らしい感じにしていただきました。自分へのご褒美(^^) ネイルサロンは2度目だったけど大満足でした。来月はまた違うサロン予約してる…

仕事納め^_^

先ほど、今年最後の仕事を終え、帰宅しました。来年はまだ続けているかなぁ。わからないけど、今年も無事終えられたこと、周りの方に感謝しています。なんだか年の瀬って感じしないなぁ。また、来年頑張ろう!明日からはカレンちゃん🐶とずっと一緒。 甘えん坊…

どんな働き方をしていますか?

皆さんはどんな働き方をしていますか? 私と同世代の40代の子育て中の主婦の方、またはそんな奥様をもつ旦那さま、奥様はどんな働き方をしていますか?子供が小学校に上がる時、短時間のパートに出始め、中学生になると時間が出来るからと一年前から都心に出…

siriでPPAP

遊んでみたらこうなった^_^まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML』

ホームパーティー準備完了🎉

シーズーのカレンは今年最後のトリミングを終え、ホームパーティー準備に取り掛かる私を見てソワソワしてる様子^_^娘は塾、パパは注文したお寿司を取りに行ってます。母は孫である私の娘のリクエストにより、アイスケーキを予約してくれて受け取りつつ、19時…

ホームパーティー準備完了🎉

シーズーのカレンは今年最後のトリミングを終え、ホームパーティー準備に取り掛かる私を見てソワソワしてる様子^_^娘は塾、パパは注文したお寿司を取りに行ってます。母は孫である私の娘のリクエストにより、アイスケーキを予約してくれて受け取りつつ、19時…

結婚15周年&Xmas&娘頑張ったディナー🍽

娘の塾が終わってから予約していたサンマルクにディナーに行ってきました。賑わっていました。良かった〜予約しておいて。本当はXmasメニューのみだったのですが、チキンが苦手な主人は電話でXmasメニュー以外のものもオーダーできるか確認していました( ̄(…

今日から3連休♪

今日から3連休ですね♪ 皆さんはどのように過ごされますか?我が家は娘が今日から冬季講習が始まります。私は大掃除だな。゚(゚´Д`゚)゚。夜は家族でクリスマスディナー。明日は母を招いて我が家でクリスマスパーティーですまずは15日間【無料】お試し利用から!…

結婚15周年☆彡

今日で主人と結婚して15年! 長いような短いような。。色々あったけど、一生懸命働いてくれて家族を大切にしてくれるので感謝❣️ありがとう😊

我が子の成長(^ ^)

今日は午後から年末年始の分のお薬を貰いに病院へ。病院に行く途中、下校中の娘と娘の友達に会い、なんだか大きくなったなぁと改めて感じました。何しろ中2の娘は1年間で10センチ以上も身長が伸び、友達のお母さんからは、○○ちゃん小さいイメージなのにーな…

まったり( ◠‿◠ )

朝いつもバイクで通勤する旦那は今日は忘年会だから、バイクで行けないため、職場まで車で送ってきました。なんやかんやと用事を済ませ、やっとのんびりタイム(^ ^)カレンもいつも1人で寂しいのか、私がソファに横になるとすかさず腕枕してーと手を伸ばして…

モヤモヤ。゚(゚´Д`゚)゚。

私の性格って色々考え過ぎてしまうところがあって、自分で疲れる。最近は専ら、この仕事いつまで続けるのかなぁ。 そもそも私って何歳まで働くのかなぁ。考えればキリがないのだけど、なんか最近ネガティブになってしまう。。転職も考えているけどイマイチ自…

クリスマスディナー難民になりそう🍽

昨日、主人とクリスマスディナーどうする?と話していました。 というのも、22日は結婚15周年なので、23日、娘の塾が終わったらクリスマスディナーも兼ねてちょっといいところを予約しようって事になりました。おいおい!今ごろ?って思いますよね.°(ಗдಗ。)°…

ぬくぬくU・x・U

寒い日が続き、シーズーのカレンも大好きな毛布に包まって、ソファ🛋を占領中。でもその姿が可愛くて(親バカですが)つい📸昨日は実家のコタツの中でぐっすり寝ていました 笑🐶も寒いよね😵

ホームページを作るのは難しい?

毎日通勤時間や空いた時間を使って他愛もないブログを書いている私。読んでくださっている方、ありがとうございます(๑>◡毎日更新するのが楽しいです。 今後ともよろしくお願いします。ホームページ作成してる方いらっしゃいますか? 私は作ったことないんで…

イメチェン⁉️大幅チェンジ(^ ^)

久々にゆっくり美容院へ。 カラーとカットをお願いしました。 肩より少し下くらいだったけど、なんとなく飽きちゃって、美容師さんと相談して、久々にボブにバッサリ切りましたー。 今までセンターから分けていた髪も分け目を変えて、なんだかまだ慣れないけ…

撃沈_(:3 」∠)_

今日は朝10時からセカオワのライブのチケットの追加発売。もう、朝からチケットぴあのサイトを開いて待機。よし!10時だ!しかし、『アクセスが集中して繋がりにくくなっております。』ばかり表示される。やっと購入画面に進めたと思ったら、次の段階でまた…

美容院迷ってる💇どうしよう。

皆さん行きつけの美容院ってありますか? 私は美容院ジプシーで、なかなかリピートすることってなくて。。若い頃は休みの日にゆっくり美容院であれもこれもってお願いしていたけど、最近は時短!美容院に限らず全てにおいて時短! って考えてしまう自分がい…

ネイルラップ買ってみた(๑>◡<๑)

いつも御用達の100均で、娘とネイルラップを買ってみました。娘は冬休み、ミニーちゃんのネイルラップをするそうです。 私は2種類。今はポリッシュがまだ持っているので週末、オフして、ネイルラップにチャレンジしてみまーす。上手くできるかなぁ。コツがあ…

巷は忘年会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昨日は仕事のお昼休み、先輩とランチに行ったらお店の入り口の階段に忘年会予約〇〇様ってたくさん貼ってありました。忘年会。独身時代はフットワーク軽く飲み会はかなりの確率で出席してたけど、中学生とはいえ子供がいる以上なかなか、塾の送り迎えなんか…

あぁ、偏頭痛.°(ಗдಗ。)°.

昨日は夕方から☔️ やっぱり来たか、偏頭痛⚡️ 今日は仕事はお休みだからたくさんやることあるのにー。薬が効くまでじっとしよう。。 あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?

今年もあと半月ちょっと。

今年の漢字、発表されましたね。 漢検のHPhttp://www.kanken.or.jp/kanji2016/みなさんの予想はどうでしたか?私個人を漢字で表すと 『忙』です。なんだか毎日分刻みに動いて、自分の時間もほとんど持てず仕舞いでした。まあ、母は仕方ないですね。来年は…

肌がカサカサ(〃ω〃)

今日はだいぶ冷えますね。冬本番。 年齢のせいなのか最近は肌がカサカサします。 体は入浴剤でなんとか潤わせ、手はハンドクリーム、顔にはかなり保湿をしているはずだけど、朝お化粧すると、カサカサしているのがわかります。若い頃は脂漏性皮膚炎になるほ…

大腸カメラ_| ̄|○

昨日午前中、人間ドックの結果を持って病院へ。 人気のあるクリニックで、ずいぶん待たされたが、婦人科と内科を受診。 婦人科の再検査はまた別の病院で3カ月以内に受けることとなりました。内科は、年明けに大腸カメラをやることになりました.°(ಗдಗ。)°. 怖…

時間あるときはネットショッピング

電車通勤していると、ほとんどの人がスマホとにらめっこ。昨日の帰りの電車ではゲームをしていたであろう男性が手先だけではなく体ごと動いて画面の中の何かと戦っていました.°(ಗдಗ。)°.私はブログ書いたり、ネットショップを見たり、やっぱりスマホとにらめ…

美味しいハチミツ

昔、風邪を引くと母が角切りにした大根をはちみつに漬けて一晩寝かせたものをスプーンで飲ませてくれました。この時期の風邪、乾燥しているせいもあるのか喉、すぐやられてしまいます。今年、初めてマヌカハニーの存在を知り、早速キャンディを。喉にいい感…

年賀状作った?

ヤバいヤバい.°(ಗдಗ。)°. この時期が来たー。毎年、早くやろうと思いつつ後回しにしてしまう年賀状。ハガキはだいぶ前に買ったのにー。でも忙しい方にもオススメなもの見つけました。 リピート率もいいみたい。年賀状まだの方は是非!

肩が痛くて干せない

最近、ブログにも度々書いているけど、肩が激しく痛くて、洗濯物干すのがやっと。普段は仕事しているから、夜洗濯して家の中に干して加湿器がわりにし、朝外に出して仕事へ。でも布団は休みの日しか干せないし、晴れてないと無理だし、今の私の肩には布団が…

感動!プレゼント♪

先日娘が14歳の誕生日を迎え、中学校の友達が続々とお誕生日のプレゼントを用意してくれて毎日のようにたくさんいただいてきます。当日は土曜日だったことと、今年初めて同じクラスになった友達は娘の誕生日を初めて知り、急いでプレゼントを用意してくれた…

忘年会に必須o(^▽^)o

みなさん忘年会はいつですか? 私は来週です。ついつい飲みすぎて翌朝ツライ経験ありませんか? 私は飲む前に飲むいろんなドリンク試すのですが、今年はコレにしてみようかな。ウコンやしじみに満足できない方の最終手段!速攻スッキリ!翌朝スッキリ! ウコ…