知覧へ

昨日は夕方の便✈️だったので、中学生の娘に知覧の特攻隊のことを知って欲しくて16年ぶりに行ってきました。http://www.chiran-tokkou.jp/

あまり時間がなく全部は回れなかったけど、何か感じてくれたらいいなという気持ち。

胸が苦しくなるけど目を背けてはいけない。

ホタルになって帰ってくるお話は涙が出ます。

そして最後の締めくくりは両棒餅(ぢゃんぼもち)
ほんとは昔食べた磯庭園や有名な中川家に行きたかったけど時間の関係で、桜島サービスエリアで。

そして空港で冷凍のものも買ってきました。

そして帰路につきました。

次回は何年後かな。楽しみだな。

f:id:takasayayuki:20161205171519j:plain